篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時期の味方!自宅で飲めるお酒4種

これであなたもお酒通!知っていて損はない手軽でおいしいお酒 こんにちは篠原です 10月直前から急に寒くなってきましたねこれから本格的な冬に近づいていくとだんだん外に出るのが億劫になってきますよね ただボクの様な根っからの酒好きに外にでないからと…

日本のBAR

こんにちは篠原です朝晩肌寒くなってきてお酒の美味しい季節になってきましたねまぁボクは年中お酒を飲んでいますが!そんなお酒って飲む人と場所で味が変わってくると思うのですよく知る友人と飲むときは美味しく楽しいしかし、よく知らない人だったり仲良…

特別な時間を過ごしたい時におすすめのお店3選

こんにちは 篠原です 私事ではありますが 今年で結婚5周年になりました 嫁さんは自分の事業の立ち上げ時期から支えてくれたとても大切な人です 彼女との出会いはまた別の機会にでもお話しましょう みなさんも大切な人が1人はいるのではないかと思います 両親…

ブルックリンパーラー@新宿三丁目

こんにちは! 篠原です。 今年は台風が多いですね。。 電車が止まったり、届くはずの荷物が届かなかったり、、 色々ありますがすべては「先読み」「事前準備」なので天候に左右されずに 自分のスケジュールをこなすって大事ですね。 台風が多いのも秋の特徴…

できたてのビールが飲める!?@中野

みなさん、こんにちは。 最近、友人に教えてもらったお店でとても興味深いものがありました。 もちろん、大好きな『ビール』にまつわるものですが・・(笑) なんと醸造所が併設されたBARが中野にあるそうで、 街のビール屋さんとして親しまれている、中野ビ…

今年のハロウィンはこれで決まり!外さないコスプレ3選

こんにちは篠原ですここ最近雨が続きますね夏から一気に秋、冬模様になってきました秋といったらハロウィンですよねボクも仕事柄イベント事は大好きです企画も当然ながら自らイベントの中心に飛び込むことも多いですこの時期のイベントはハロウィンの波に乗…

旅行を通じて貢献を!素敵なホテル見つけました!

おはようございます! 篠原です。 このブログを読んでくださっている方々は、どこにお住まいなんでしょうか。 東京以外の方もおそらくたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。 今日は、東京に旅行に来られる際、ぜひ候補に入れていただきたい宿泊施設を…

立飲みビストロシン@目黒

こんにちは! 篠原 継之助です。 もうすっかりと秋の気候になりましたね♪ 秋といえば、、 読書!スポーツ!食欲! ボクの大好きな季節ですね。 今回は“食欲の秋"ということで、目黒駅西口から徒歩4分の立飲ビストロSHINに行ってきました。 経営者の方と仕事…

鶏白湯つけ麺 大臣@渋谷

こんにちは! 篠原です! 最近、急に暑くなったり、大雨が降ったり、不安定な天候が続いてますね。 「女心と秋の空」という諺があるように、秋の空は本当に変わりやすいですね。 今回はそんな不安定な天候に負けない! 安定した美味しさを提供する、鶏白湯つ…

コスパ最高!ボリューム満点!肉ランチに行きました!

みなさん、こんにちは。 すっかり天候も秋らしくなってきましたね。 そんなボクは、完全に食欲の秋を楽しんでいます(笑) 食事を我慢する、減らす、というのは性に合わないので 「食べて動く」という方向にシフトしました! 先日ランチで行ったお店が、とて…

はんなりや@江東区

こんにちは! 篠原です! だんだん秋になって、涼しくなってきましたね。 この時期になると温かいうどんが恋しくなってきます。 ボクの家から徒歩圏内に超人気なうどん屋があるのですが、たまには気分を変えようと思い遠出をしてみました! そこで、辿り着い…

雲海@赤坂

こんにちは! 篠原です。 学生時代から起業することを決め動き続けて、ボクもようやく経営者としての風格(いろんな意味で笑)が出てきたのではないかと感じています!! というわけで普段は大衆居酒屋大好きで仲間とビールがあれば最高!と思っているボクで…

経営者の旅行

こんにちは篠原です先日の弾丸旅行の2日目のことを書いてなかったので今回書こうと思います!1日目は先日お伝えしたように買い物、BBQ、キャンプファイヤー、飲み会を繰り広げました本題の2日目はレッツ箱根!向かうは箱根の芦ノ湖そして着いてまずしたのは…

肉寿司@新宿三丁目

こんにちは! 篠原継之助です。 スポーツの秋がやってきました! ボクは普段からサーフィン、テニス、筋トレを定期的にやっていますが、 この季節になるとさらにやる気がわきますね。 また、たんぱく質摂取!ということで肉料理を食べる機会もかなり多いです…

飲みニケーション

こんにちは篠原です突然ですがみなさん、学生の頃の思い出で一番覚えているのはどんなイベントでしょうか?ボクは結構宿泊系のイベントが思い出に残っています修学旅行や林間学校、宿泊訓練などなど思い出すといろいろ出てきますよねその多くのイベントの中…

nico@新宿三丁目

こんにちは! 篠原継之助です。 最近、新宿で講演の機会があったりするので、新宿付近のお店を開拓しています。 よく行くいきつけもいいですが、初めてのお店は新鮮な気持ちになるのでいいですね。 今回は新宿三丁目駅から徒歩3分ほどの場所にある「nico」に…

いろどりや@五反田

こんにちは! 篠原継之助です。 9月も引き続きビールがおいしい季節ですね(笑) ビールには焼き鳥!!ということで、今回は五反田にある焼き鳥が絶品のお店へ 行ってきました。 五反田駅東口から徒歩2分ほどのところにある「いろどりや」です。 お店の鶏肉は…

こなな@新宿

こんにちは! 篠原継之助です。 ついに9月に突入しました!!!! だいぶ涼しくなったので、サーフィン人口も減って海の混雑がおさまるかな? と期待している今日この頃です。 夏も終わりということで夏らしいものを駆け込みで食べてきました!! それは、、…