篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

群雄割拠!熾烈なコンビニビジネス!

人生も経営も大事にする事は同じ! どうも。 篠原です。 みなさんがコンビニと言って 最初に思い浮かぶのはどこのコンビニでしょうか? ボクは家の近所にあるセブンイレブンです! それぞれ思い浮かぶコンビニがあるでしょう そんなコンビニで衝撃の変化が起…

KINKA@渋谷

どうも。 篠原です。 時々ふとジャンキーなものが食べたいなーと思うときってありませんか? 先日そんな気分になったのですが、クリスマスももうすぐなので ピザやチキンの洋食はそれまでのお楽しみに取っておこう!ということで 今回は友人おすすめの和食の…

世界のビール~タイビール3選~

どうも。 篠原です。 12月は忘年会の時期!!! ありがたいことに経営者仲間、仕事仲間、趣味仲間など多方面の方々からお誘いをいただき 今月は飲み会で予定がいっぱいになりそうです(笑) さてお酒のなかでもボクは断トツでビールが大好きなんですが、先日…

今年の鍋はこれできまり!篠原的鍋のおすすめ3選

鍋料理こそ冬の最強の食べ物 どうも。 篠原です。 最近どんどん寒くなってきましたね こう寒くなると毎年アレが食べたくなります アレとは、そう! 鍋です! 寒くなると自然とほしくなる 鍋料理 普段はなかなか料理はしませんが、鍋だけは 嫁ではなく、ボク…

東京マリオットで優雅にホテルモーニング!

どうも、篠原です。 先日友人とホテルモーニングに行ってきました。 場所は東京マリオットホテル。 品川駅(高輪口)から歩いて10分。無料送迎バスも出ているみたいですね。 実は、このモーニング・・負けられない戦いがありまして。 友人5人と計画をしたので…

梁の家@新大久保

どうも。 篠原です。 だんだん寒くなってきたので、辛いものでも食べに行こうと友人と久しぶりに新大久保に行ってきました! ちょうどこの日、新宿で講演会があったため、食事前の運動がてら歩いて新大久保まで!!街中を散歩すると意外な発見をすることがあ…

ちばから@渋谷

どうも、篠原です。 らーめん好きのボクが行きたかったお店、渋谷にある“ちばから”に行ってきました。 このお店は、大尊敬している経営者の方がおいしいとオススメして下さったので行くしかないと! 渋谷駅から少し歩いて道玄坂の方まで行きます。 わくわく…