篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

KINKA@渋谷

どうも。

 

篠原です。

 

時々ふとジャンキーなものが食べたいなーと思うときってありませんか?

先日そんな気分になったのですが、クリスマスももうすぐなので

ピザやチキンの洋食はそれまでのお楽しみに取っておこう!ということで

今回は友人おすすめの和食のお店へ食べに行くことになりました。

 

訪れたのは渋谷にある寿司バー「KINKA」!!!

 

内装がすごくきれいでおしゃれなので、女性同士のお客さんも多かったです。

デートや女子会向きのお店って感じでした。

 

まずはロブスター!!

ここのお店には珍しいロブスターのお刺身がありました!!

f:id:ikod428:20181210102718j:plain

この枡の中にお刺身が入っていたのですが、ぷりぷりな食感と新鮮な味が最高でした!!!

 

ちなみにロブスター自体は殻だったので飾りかーと思っていたら、なんと最後にハサミ部分はスープになってできてきました!!

お寿司を食べたあとだから締めにはうれしいサービス!!!

ハサミの部分を何とか食べられないかともぎとろうとしましたが、そのままにしていて正解でした(笑)

 

そしてメインの寿司は炙り寿司6貫を注文!!!

f:id:ikod428:20181210102751j:plain

 

最初に1貫食べてしまったため(笑)5貫だけですが、、、

サバ、サーモン、赤身、中トロ、ズワイガニ

どれも新鮮でしょうゆをつけなくても素材の味で十分おいしいレベルでした!!!!

炙り寿司って中々食べないのですが、適度に香ばしくてよかったです。

 

ゴールデンタイムは予約必須ですが、一度行ってみる価値あり!!なお店でした。

 

ではまた。

 

篠原継之助