篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

女性のためのプロテイン!Mio protein

こんにちは。

篠原継之助です。

 

今回はボクの中で今1番ホットな話題【Mio protein】について書いていきます。

 

Mio proteinはボクと仲間たちで作った「女性に向けたプロテイン」で、今年の3月から「プロテインを作る」プロジェクトをスタートさせ、11月半ばにようやく形になったプロテインです。

 

今回はそんなMio proteinについて、開発のきっかけやボクたちがこだわったポイントについて書いていきます。

 

是非最後までご覧ください。

 

開発のきっかけ

開発のきっかけはボクの近くで仕事をする女性のこんな一言でした。

「仕事もプライベートも全部どりしたい」

彼女のふと放った一言についてよくよく聞いてみると、

「仕事は楽しいし充実してます。でも仕事が忙しくてプライベートの時間は少ないです。プライベートももっと充実させたいです。」とのことでした。

さらに聞いてみると

「朝は忙しくてご飯が食べれてない」

「日々の食事も栄養が偏っている」

「美容にももっと気を使って美しくありたい」

という話をしてくれました。

確かに、「仕事が忙しく、健康や美容に使う時間がなかなか取れない」というお声をよく耳にします。

「女性として美しくありたい」という想いは女性であれば誰もが思ってることです。

「仕事が忙しいからという理由で健康や美さを諦めるのはもったいない!!!」

そう思い、

忙しくても毎日手軽に飲めるような美味しさで、かつ内側から美しさを作る女性のためのプロテインを開発することにしました。

 

Mioプロテインのコンセプト

Mio proteinは女性に向けたプロテインで、そのコンセプトは【美しいをもっと美味しく】です。

 

日頃不足しがちな栄養を補給するだけでなく、美を内面から作るようなプロテインを目指しました。

プロテイン=筋肉」や「あまり美味しくない」「毎日飲むのが面倒」といった従来のプロテインのイメージを変え、

毎日飲みたくなるような美味しさと、美を内側から作る高い栄養価であなたの「自分史上最高の美しさ」をサポートしたいという思いから生まれた商品です。

女性がより生き生きと仕事ができる社会の実現を目指して、成分にこだわりぬいてつくりました。

成分については次の章でまとめていきます。

 

こだわりの成分

Mio proteinには頑張っている女性がより輝くようにたくさんのこだわりが詰まっています。

特に成分に関しては何を入れるかにもこだわりつつ、何を入れないかにもこだわりました。

ここではそんなMio proteinに詰まったこだわりについて紹介していきます。

 

1、日々不足しがちな栄養素を摂取できる

Mio proteinはタンパク質はもちろん、その他にも様々な栄養素を配合しています。そのこだわりをご紹介します。

・タンパク質

・鉄分

マグネシウム

・食物繊維

・乳酸菌

・ビタミンなど

特に女性はPMS月経前症候群)時に多くの鉄分とマグネシウムを消費することで体調不良につながることが多いです。

それをMio proteinで補うことが可能になっています。

また、プロテインを飲むとお腹を下すという声も多くいただいてたので、

今回のMio proteinはWPIプロテイン分離乳清タンパク質)を採用しています。

WPIプロテインはタンパク質の純度が高く不純物が少ないので、体に吸収されにくく、なおかつお腹を下しにくい作りになっています。

 

2、入れない成分にこだわった

Mio proteinは入れない成分についてもこだわっています。

グルテンフリー

・シュガーフリー

人工甘味料不使用

・保存料フリー

GMOフリー

体に悪いと言われる添加物などを極力抑えオーガニックにこだわった作りになっています。

これにより、誰もが安心して摂取できるプロテインを作りました。

 

3、飲みやすいヨーグルト味

プロテインの味にもこだわっています。

プロテインを飲んだことのある友人たちに話を聞くと、

「粉っぽい」や「ドロドロしてて重い」や「後味が残って嫌だ」という声をいただいたので、

Mio proteinはスッキリとした毎日継続して飲みたくなるような美味しさを求め、たくさんの試飲会を繰り返しつくりました。

その結果、とても美味しいプロテインが完成しましたので、お手元でその美味しさを味わってみてください。

 

さいごに

プロジェクトのスタート時はやる気は満ち溢れているが、商品開発なんてしたこともないど素人の集まりでした。

そんな中、たくさんのミーティングや試飲を経て、プロテインを形にすることができ、お客様が手に取っていただける状態にできたことを本当に嬉しく思います。

1人でも多くのかたにMio proteinを手に取っていただき、働く女性に貢献できたらと思います。

 

少しでもご興味を持っていただけましたら、12月よりボクがオーナーを務めるgift communicationというお店で店頭販売、オンラインショップでの販売を開始しますので、是非手に取ってみてください。

 

gift communication:

gift-communication.com