篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

【宮古島名物!!】モンテドールのバナナケーキを食べてきました!

f:id:ikod428:20200719232610j:plain

どうも。

篠原です。

非常に暑い日が続いていますね。
みなさん体調には十分気を付けてお過ごしください。

1、宮古島旅行

f:id:ikod428:20200719232214j:plain

宮古島景色



先日、仕事仲間と一緒に宮古島2泊3日の旅行に行ってきました!
東京では梅雨が続く中、宮古島は晴天に恵まれ最高の時間でした。

真っ青の空と透き通る海で、シュノーケリングやバナナボートなどマリンスポーツをこれでもかというくらい楽しみました。
やはり、仲間と行く旅行は何よりも楽しいですね。

そんな宮古島でとってもおいしいスイーツに巡り合いました。

2、モンテドールのバナナケーキ

f:id:ikod428:20200719232447j:plain

バナナケーキ



(バナナケーキ モンテドール、https://snapwidget.com/v/ib/17856295634033474/?src=k2RxNvPg

みなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
宮古島名物と言ったら、バナナケーキ!
バナナケーキと言ったら、モンテドール!

ボクは初めて食べたのですが、一口でモンテドールの虜です。
バナナ感がすごい!そして甘すぎないので何個でも食べられます!
つい、お土産と帰りの飛行機用に購入して帰りました(笑)

3、モンテドールと宮古島

とっても美味しかったので調べてみたのですが、宮古島では、お祝い事や進物用のお菓子としてバナナケーキが愛用されているようです。
モンテドールのバナナケーキは、バナナの熟成や素材に最大限こだわり、一つ一つ大切に手作りしているようです。40年以上にわたって愛され続ける理由も頷けますね。

みなさんも宮古島に足を運んだ時は、ぜひ出来立てをご賞味下さい。

ではまた。

篠原継之助