篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

【五反田】いつもの飲み屋で仕事仲間と乾杯!

f:id:ikod428:20200821222629j:plain

ビールで乾杯

どうも。

篠原です。

最近は、暑さのピークは過ぎたものの残暑が厳しい日が続いておりますね。
こんな暑い日に仕事を頑張ったあとは、ビールでスカッと疲れを流したいですね。

ということで本日は、ボクのお気に入りの居酒屋を紹介します。

1、飲に行くならまず!焼き鳥 しょうちゃん

f:id:ikod428:20200828022450j:plain

焼き鳥 しょうちゃん


五反田駅の東口を出てゆうらく通りへ向かいます。様々な誘惑をすり抜け、新しくできたドン・キホーテを左にみながら真っすぐ進むと、「しょうちゃん」と書かれた提灯がビールの泡のように白く光輝いているのが見えてきます。

なんと駅から徒歩5分で到着です。

入店するとスタッフの元気な挨拶に、今日も飲むぞと気合が入ります。

2、コスパ地域最強と謳われるお店

f:id:ikod428:20200827015232j:plain

左から砂肝、はつ



このお店のおすすめは何といっても、ビール、次にビール、そしてビール!

と言いたい所ですが、どうやら焼き鳥が人気の様ですね。
東京ではあまり見られないサイズの焼き鳥が一本130円~食べることが出来ます。
素材にこだわっていて、焼き鳥には山梨県産の銘柄鳥「健味どり」を使用しているとのことです。

朝〆で鮮度抜群!非常に美味しいです。

f:id:ikod428:20200827015352j:plain

ニラ玉

一品料理もどれもおすすめで、リーズナブルなのに一般の居酒屋さんより一段階上の料理がいただけます。

ボクが大好きなのがニラ玉です。ふわトロで絶品です。 

仕事終わりに友人と一杯いかがでしょうか。
五反田に来たときはぜひ立ち寄ってみてください。

ではまた。

 

篠原継之助