篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

知る人ぞ知る、恵比寿の隠れ家BAR

どうも。

 

篠原です。

 

最近は自分の夢をまた一つ叶えたので、

その一緒に叶えた仲間たちと、喜びを分かち合って、

湘南の海でビール掛けをして、

思い切り楽しむことを決めてます!

 

女性は男性にビールをとことん掛けていただき、

ボクたち男性はビールを浴びて、そのまま海にダイブしようと考えてます(笑)

 

そんなことを日々計画を立てながら、過ごしています。

 

足を踏み入れなければ中が全く分からない隠れ家

 

この間は友人と恵比寿に食事をしに行ってきました。

恵比寿はボクの住む五反田から近くて、おいしいお店も多いので

ついつい訪れたくなる街ですね。

 

一緒にいた友人が、行きたいお店があるのでと

素敵なお店を紹介してくれました。

 

連れて行ってもらったお店は

恵比寿駅から歩いて5分もしない、路地裏にありました。

 

外からだとお店の入り口がどこか分からず、

まさに隠れ家。冒険心を掻き立てられる外装でした。

中に入ると店内は木目調のデザインと少し暗めの照明で、

落ち着いた雰囲気のBARでした。

 

メニューもおしゃれで、食事メニューはメニューの書き方やメニュー表自体が

工夫がされていました。

 

全メニュー制覇したくなる!おいしすぎる料理たち!

 

店内や外装は撮影禁止とのことで、目に焼き付けるようにしてくださいと

店員さんからお声がけがありましたが、

料理は撮り放題とのことで、取らせていただきました!

 

まずお通しは「自家製ポテチ」。塩味が程よくきいていて、最高のおつまみでしたね。

お酒が進む進む。

 

f:id:ikod428:20191122223855j:plain

  

お次は「チーズオムレツ」。

大皿に大胆にあふれ出そうなチーズソース!

きれいにすべて頂きました(笑)

本当に頬が落ちるとはこのことだと感じました。

 

f:id:ikod428:20191122223944j:plain

 

〆は「サーモンと青のりのクリームパスタ」。

これがまた濃厚なクリームソースと青のりが絶妙なバランスで言葉に

なりませんでした。

もはやお酒よりも食事に夢中な時間が多かったですね(笑)

 

f:id:ikod428:20191122224013j:plain

 

正直お店に入るまでは、全く想像ができず不安でしたが、

行ってみたら料理も内装も大満足で「また行きたい」と思えるいい時間でした。

 

何事も友人や家族から「いいよ」と勧めてもらっても、

それが自分にとってどんないいことがあるのかは

実際に触れてみないとわからないと思います。

 

だからこそ、ボクはより多くのものに触れてみて、自分がいいと感じたものは、

恩送りのように伝えていきます

 

どんな繋がりでも、何かその人の人生にとってプラスな方向に繋がるのであれば、

ボクは、ボク体験や好きなものはどんどん伝えていきます。

 

皆さんもいいと感じたことは、ぜひ、大切な人伝えていきましょう。




ではまた。

 

篠原継之助