篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

知る人ぞ知る、恵比寿の隠れ家BAR

どうも。

 

篠原です。

 

最近は自分の夢をまた一つ叶えたので、

その一緒に叶えた仲間たちと、喜びを分かち合って、

湘南の海でビール掛けをして、

思い切り楽しむことを決めてます!

 

女性は男性にビールをとことん掛けていただき、

ボクたち男性はビールを浴びて、そのまま海にダイブしようと考えてます(笑)

 

そんなことを日々計画を立てながら、過ごしています。

 

足を踏み入れなければ中が全く分からない隠れ家

 

この間は友人と恵比寿に食事をしに行ってきました。

恵比寿はボクの住む五反田から近くて、おいしいお店も多いので

ついつい訪れたくなる街ですね。

 

一緒にいた友人が、行きたいお店があるのでと

素敵なお店を紹介してくれました。

 

連れて行ってもらったお店は

恵比寿駅から歩いて5分もしない、路地裏にありました。

 

外からだとお店の入り口がどこか分からず、

まさに隠れ家。冒険心を掻き立てられる外装でした。

中に入ると店内は木目調のデザインと少し暗めの照明で、

落ち着いた雰囲気のBARでした。

 

メニューもおしゃれで、食事メニューはメニューの書き方やメニュー表自体が

工夫がされていました。

 

全メニュー制覇したくなる!おいしすぎる料理たち!

 

店内や外装は撮影禁止とのことで、目に焼き付けるようにしてくださいと

店員さんからお声がけがありましたが、

料理は撮り放題とのことで、取らせていただきました!

 

まずお通しは「自家製ポテチ」。塩味が程よくきいていて、最高のおつまみでしたね。

お酒が進む進む。

 

 

お次は「チーズオムレツ」。

大皿に大胆にあふれ出そうなチーズソース!

きれいにすべて頂きました(笑)

本当に頬が落ちるとはこのことだと感じました。

 

 

〆は「サーモンと青のりのクリームパスタ」。

これがまた濃厚なクリームソースと青のりが絶妙なバランスで言葉に

なりませんでした。

もはやお酒よりも食事に夢中な時間が多かったですね(笑)

 

 

正直お店に入るまでは、全く想像ができず不安でしたが、

行ってみたら料理も内装も大満足で「また行きたい」と思えるいい時間でした。



何事も友人や家族から「いいよ」と勧めてもらっても、

それが自分にとってどんないいことがあるのかは

実際に触れてみないとわからないと思います。

 

だからこそ、ボクはより多くのものに触れてみて、自分がいいと感じたものは、

恩送りのように伝えていきます

 

どんな繋がりでも、何かその人の人生にとってプラスな方向に繋がるのであれば、

ボクは、ボク体験や好きなものはどんどん伝えていきます。

 

皆さんもいいと感じたことは、ぜひ、大切な人伝えていきましょう。




ではまた。

 

篠原継之助