篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本酒 三井の寿に出会いました!

日本酒 どうも。 篠原です。 日差しも落ち着き、だいぶ過ごしやすい日が多くなりましたね。 先日、仕事仲間と五反田にある日本酒バルにお邪魔しました。数十種類の日本酒が飲み比べ出来てとても楽しかったです。有名な銘柄から初めて見るものまで色々ありま…

【五反田】いつもの飲み屋で仕事仲間と乾杯!

今回は、ボクのお気に入りの居酒屋を紹介します。五反田駅から徒歩2分のところにある「焼き鳥 しょうちゃん」です。コスパ最高、お店、スタッフの雰囲気も良いです。仕事終わりにぜひ立ち寄ってみてください。

【宮古島名物!!】モンテドールのバナナケーキを食べてきました!

海 どうも。 篠原です。 非常に暑い日が続いていますね。みなさん体調には十分気を付けてお過ごしください。 1、宮古島旅行 宮古島景色 先日、仕事仲間と一緒に宮古島2泊3日の旅行に行ってきました!東京では梅雨が続く中、宮古島は晴天に恵まれ最高の時間…

この夏はお酢で絶好調!

どうも。 篠原です。 最近、暑い日が続いており体の調子がイマイチ、朝起きると疲れが取れてないなんてことはありませんか? ボクもそうでした! しかし、お酢を飲み始めてから疲れが取れやすい!朝の目覚めがなんとも良い! お酢を飲み始めたきっかけは妻で…

飲食業界の変化がすごい!これからの時代はデリバリー

どうも。 篠原です。 6月となって 夏らしい天気も多くなってきましたね。 暑くなってくると冷たい飲み物、食べ物が多くなって 体に負担がかかりやすくなるのでみなさんご注意ください。 天気が良い日は日中外を歩くことが多いのですが 最近はウーバーイーツ…

ALOHAという生き方に込められたラガービ―ル『ロングボード』

どうも。 篠原です。 先月、経営者仲間と人生で初めてアフリカ大陸に行ってきました。行った国は、エジプトとモロッコ! ボクが夢の一つに描いた『ピラミッドを見る』を叶えました!10 年前、経営者になろうと決断したところから、自分のやりたい事を書き出…

ついにお酒業界にも参戦!コカ・コーラ社の一際美味しいレモンサワー【檸檬堂】

どうも。 篠原です。 3月ですね。 日本の国花 桜が咲く月。 学生の方も社会人の方も、色々なことが一つの区切りとなるの月ですね。 この区切りの月に、是非祝い酒でまわりの方の新たな門出を祝福したいですね。 先日、経営者仲間と自宅でコミュニケーション…

体重を意識したらこれ。美味しくて飽きないサラダチキン3選 テーマ:【健康】であるために、【食べるべきもの】とは?

どうも。 篠原です。 早いもので、2020年もスタートして1ヶ月が経ちましたね。 個人的に2019年もいろんな出来事を楽しんできましたが、2020年も1ヶ月目から最高のスタートが切れました。 年明けから実家と妻の実家にお邪魔をし、ご馳走を振る舞っていただき…