篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

この夏はお酢で絶好調!

f:id:ikod428:20200707174246j:plain


どうも。

 

篠原です。

 

最近、暑い日が続いており体の調子がイマイチ、朝起きると疲れが取れてないなんてことはありませんか?

ボクもそうでした!

しかし、お酢を飲み始めてから疲れが取れやすい!朝の目覚めがなんとも良い!

 

お酢を飲み始めたきっかけは妻でした。

2ヶ月くらい前から、ありとあらゆる料理にお酢を入れ始めたのです。

美味しかったので普通に食べていましたが、今まででこんなにもお酢を摂った事が無かったので、身体にはどんな影響があるのか気になり調べてみました。

 

すると、とにかく健康や美容にいい!ということが分かったのです!

女性やお酒を飲まれる方、最近なんか調子悪いなと感じる方必見です!

 

1.お酢の効能

30代でお酒が大好きな僕には、嬉しすぎる効能がたくさんあります。

しかも、毎日大さじ1杯摂るだけで効果があると言うから驚きです。

 

・内臓脂肪を減らす

→酢酸やアミノ酸が脂肪の合成を抑え、燃焼を促進する。

 

疲労やストレスの軽減

→体のエネルギー源であるグリコーゲンの合成を促進する。

 

・血糖値の上昇を緩やかにする

→糖の吸収を抑える。

 

・二日酔いの軽減

→肝臓の代謝を促進する。

 

・便秘の解消

→消化液の分泌を促進、さらに腸の蠕動運動を活性化させる。



2.夏にさっぱりリンゴ酢モヒート♪

ボクがハマっているお酢は2つあります!

1つ目は、「ハチミツ黒酢ダイエット(タマノイ株式会社)」

2つ目が、ボクのお店の人気商品アルチェネロ 有機アップル・ビネガー」です!

f:id:ikod428:20200707174144j:plain


このアップル・ビネガーをつかったモヒート風ドリンクが美味い!!

〜作り方〜

炭酸水300mLに適量のミントとアップル・ビネガーを大さじ1杯入れる!以上!

 

ミントの爽快さとアップル・ビネガーの甘酸っぱさが、ジメジメした暑さを吹き飛ばしてくれます!是非ご賞味あれ。

 

夏バテや疲れ、ストレスが多いこの時期。

是非お酢を飲んで、心も体もキレイにして過ごしましょう!

 

ではまた。

 

篠原継之助