篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

新時代@銀座コリドー店

どうも。

 

篠原です

 

天気が悪い日が続きますね。。

とはいえ家でじっとはしてられない性格なので、先日も新橋に飲みに行ってきました!(笑)365日中360日くらい飲んでるんじゃないかと思う今日このごろですが、運動したりサプリを食べたりしっかり健康には気をつかってます。食べたらとにかく動く!が大事ですね(笑)

話がそれましたが、新橋はとにかく飲み屋が多い!しかもおしゃれなBARから大衆居酒屋まで幅広いのが魅力ですね。

オフィス街なので平日でもサラリーマンを中心に居酒屋さんが満席、ってことがよくあります。

今日も本命のお店には待ちの行列ができていたため、新規開拓をすることにしました。

 

一緒にいた友人が前に行ってハマった!というので「新時代 銀座コリドー店」に入店!

このお店面積的には広くないのですがなんと3階建て!

なので100人くらいは入れるキャパがあるようです。ただ3階に通されたときは階段がちょっとハード&酔っぱらって落ちないように注意が必要です(笑)

 

そして新時代はメニューの豊富さがすごい!!

メインの串をはじめ、おつまみ、サラダ、串カツ、海鮮、締めは釜飯、そしてデザートまでフードの種類がめちゃくちゃ多いです!!!

これは全メニュー制覇するために何度も通いたくなりますねー!

 

この日は次にもう1件食事の予定があったので、ひとまずお店の目玉

「伝串」を食べることに!!!

伝串=伝説の鶏皮串の略だそうです。

「絶対1本じゃ足りない!」という友人のアドバイスを受け、まずは2本ずつ頼むことに。ちなみに1本90円という手軽さです。

f:id:ikod428:20180927145640j:plain
「鶏皮かー」と一瞬でも思ったのを後悔するほどうまいーーーーーーーー!!!!!!!!

濃厚なタレと絶妙な串の焼き加減が合いまくってる!!!

頼んだ2本はそっこうなくりなり、すぐに追加注文しました(笑)

次に予定がなければ絶対10本は頼んでた(笑)

 

目玉とは言え、これだけおいしいなら他のフードもかなり期待できる!!!

ここはリピート決定です!!!

他にも唐揚げ、チョレギサラダなどなど数品頼んだのですが、伝串に気を取られ単品の写真を撮り忘れたのでリベンジします(笑)

 

ちなみに月~土は朝5時まで営業しているようなので終電逃したら来るしかないです(笑)

 

ではまた。

 

篠原継之助