篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

また店長に会いたくなる、新橋の焼き豚屋

 

どうも。

 

篠原です。

 

最近もおいしいものを食べては、ブログに!と

考えています。

毎日がネタ作りだなと日々感じております。



焼き鳥とは一味違う!また食べたい品々

 

焼き豚屋と聞かれるとすぐにイメージつきますか?

意外とよくありますが、ボクにとっては馴染みがあまりなかったので、

新鮮な響きでした。

 

焼き豚は豚の色々な部位を焼いてくれるので、

焼き鳥とは一味違った触感もあり、とても美味しかったです。

 

串焼きの種類も豊富で、ほとんどの串が200円以下なので、

ついつい色々と頼んでしまいました。

 

焼き豚以外の串焼きでは、トマトベーコン串や、しいたけ串といった野菜串も色々あり、

全て美味しく、全メニュー食べれる勢いでしたね(笑)

 

店長さんのコミュニケーション力にあっぱれ

 

美味しいお店って、おつまみやお酒がおいしいのはもちろんですが、

このお店は店長さんのコミュニケーション能力の高さもがピカイチでした。

 

コミュ力が高いという表現をよく聞きますが、

コミュ力が高い人は皆さん、どういう人をイメージしますか?

 

とにかく場を盛り上げる人をイメージする人が多いのかと思いますが、

ボクは相手の話で盛り上がる人が本当にコミュ力の高い人だと思います。

 

まさにこのお店の店長さんは、相手に質問をして、

その話題で盛り上がるので、コミュ力の達人だと感じました。

 

この店の店長さんは、ボクに色々な質問をして、

ボクの答えを聞いて、話を盛り上げていました。

 

ボク自身もコミュニケーションを学び、今ではセミナーの講師をさせていただくようになりましたが、

改めてコミュニケーション上手な人の周りには人が集まるなと、店長さんとの会話で感じました。

 

コミュニケーションだけでなく、

スポーツや勉強なども同じく、実践の繰り返しの中で上達しますよね。

飲食店であれば、多くのお客様と接するでしょうし、

ボクもこれまでを振り返ると、数千人の方々と会ってきました。

 

その中で、分かり合えることもあれば、ぶつかり合うこともありましたし、たくさんの失敗の中で、次はこうしよう!と工夫してきた積み重ねが今なだけです。

 

人間関係に正解はありませんし、だから出会いは面白いですよね。

一人でも多くの方とお話しする中で、

相手をより知ってコミュニケーションを楽しみたいと思います。

 

ではまた。

 

篠原継之助

 

やきとん酒場 ぎんぶた 新橋店
https://www.hotpepper.jp/strJ001193835/