篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

宮崎県日南市 塚田農場@新宿

おいしい食事は日々の活力!!

 

どうも。

 

篠原です。

 

急に涼しくなりかなり秋らしくなってきましたね!

外を歩くのも気持ちが良くて最高です!

そんな中、先日講演会の関係で新宿に立ち寄りました!

行きつけのBARに行こうと思ったのですが、あいにく貸切で入れなかったため

近くにあった「塚田農場」に久しぶりに行ってみました!

 

塚田農場ってチェーン店で山手線の主要駅付近にはだいたいありますが、

めちゃくちゃ混んでるんですよね。。。

 

この日も日曜日の20時というふつうなら結構空いているであろう時間だったのに、

まさかの店内満席!!!ボクたちがぎりぎり滑り込みで最後の席をGETしました!!

 

にぎやかな雰囲気とスタッフさんの元気の良さが最高ですよね。

そして食事もめちゃくちゃうまい!!

 

お店の正式名称が「宮崎県日南市 塚田農場」なので宮崎県や九州料理が中心です。

 

まずはお通し!!

ザルに乗っけられた野菜たち。特製味噌でいただきます!

f:id:ikod428:20180913161117j:plain

この味噌がマジでうまい!!(味噌の写真を撮り忘れた笑)

市販で販売してくれないだろうか。。

 

そして宮崎と言えば!

チキン南蛮だー!ということでさっそく注文。

f:id:ikod428:20180913161129j:plain

サクサクのお肉にかかるタルタルソースがよりお肉のおいしさを引き立ててました。

このタルタルソースも自家製なのだろうか、、だとしたらソースクオリティが高すぎる。。

 

そしてこれは間違いないだろう、ということでアボガドの生ハム巻。

f:id:ikod428:20180913161151j:plain

安定のおいしさ!お酒のおつまみにちょうどいい!!!

 

今回のダークホースは完全にこいつでした。

「よだレバ」名前の由来は「よだれが出るほどおいしいレバー」だそうです(笑)

 

f:id:ikod428:20180913161207j:plain

ただこれ、ほんとーーーにおいしくて、白米がほしくなりました(笑) 

ちなみに塚田農場は全店舗店内禁煙らしく、非喫煙者のボクにとってはかなりポイントが高いです!一緒に行った友達は何度も店前の喫煙所に行って吸ってましたが、、(笑)

 

今度は平日の早い時間に行ってみようと思います!

みなさんもぜひ!!

 

ではまた。

 

篠原継之助