篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

梁の家@新大久保

どうも。

 

篠原です。

 

だんだん寒くなってきたので、辛いものでも食べに行こうと友人と久しぶりに新大久保に行ってきました!

ちょうどこの日、新宿で講演会があったため、食事前の運動がてら歩いて新大久保まで!!街中を散歩すると意外な発見をすることがあるので結構おすすめです。

 

さて、今回は新大久保で有名な「梁の家」にきました!!

ここは予約必須なお店として情報誌にも多数掲載されている人気店です。

 

まず出てきたのはパンチャン、という日本でいう「お通し」のようなもの。

韓国ではこれがおかわり自由なお店が多いらしいです!!

カクテキやキムチなど5品も出てきてめちゃくちゃ豪華です!!

味もほどよい辛さで食べやすい!!

 

f:id:ikod428:20181203160143j:plain

 

1品目にオーダーしたのは「セウケジャン」

 

f:id:ikod428:20181203160210j:plain

海老のしょうゆ漬けです。

海老は生海老なのでプリプリして食べごたえがめちゃくちゃあってうまい!!

味付けもしょうゆベースなので辛くなく食べやすいです。



2品目は「チャプチェ」

f:id:ikod428:20181203160244j:plain

 

春雨をいろいろな野菜で炒めたチェプチェは味付けも優しく、野菜が多いので食べやすいです!!韓国料理屋さんでは間違いなく注文します!!

ここのチャプチェもおいしかった!!!

 

最後は名物の「海鮮チヂミ」

f:id:ikod428:20181203160307j:plain

粉を極限まで少なくして、粉を溶かす水は入れずに、卵と野菜からの水分のみを使用して作ったチヂミは具の味が生かされている一品です!!!

チヂミは生地が厚めなのが普通ですが、これは粉を少なくしているため具材のおいしさが際立ってます!!

これはうまい!!!!

さすが名物と言われるだけあるな、と納得しました!!!

 

ちなみにこちらはマッコリの種類が豊富で飲みやすいものばかりだったので、

ぜひ試してみてください!!

 

ではまた。

 

篠原継之助