篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

経営者の旅行

こんにちは
篠原です

先日の弾丸旅行の2日目のことを
書いてなかったので今回書こうと思います!

1日目は先日お伝えしたように
買い物、BBQ、キャンプファイヤー、飲み会を繰り広げました

本題の2日目は
レッツ箱根!

向かうは箱根の芦ノ湖
そして着いてまずしたのは
昼飯

ここでは有名な

 

f:id:ikod428:20180913065710j:plain



カツカレーをいただきました
めちゃくちゃうまい!
車に揺られて眠気がありましたが
ぶっ飛びました!

腹ごしらえをしたら
いざ、大涌谷へ!

山の麓はなかなか暑かったですが
山頂はちょっと寒いし風が激しい!

でも来た甲斐あって絶景!
気分が晴れ渡りました

大涌谷で有名といったら
黒卵!
ここの黒卵を食べると長生きするらしいですよ
おもしろいのが
黒卵についてくる塩にも
延命祈願って書いてあるんです!
みんな長生きしたいですよね
ちなみにボクは120歳まで生きる予定です!

そこからはゆったりと帰り道
旅行は楽しいですが帰りはなぜか
体力使い切ってはしゃいでた分寝ちゃいますよね
運転手の方ありがとう!

帰りに寝た分、体力回復!
帰ってきてそのまま仕事の打ち合わせに行きました!
遊んでからの仕事
この切り替えがおもしろいし
ボクの人生を充実したものにしていく
最高の2日間でした

経営者は石ころからでも学ぶ!
とよく言われますが
旅行に行くといろいろな気付きがあります
箱根のような世界的に有名な地域では
その名前からブランドとなり
景観をうまく使った遊覧船での観光
希少価値と箱根というブランド名から
さまざまなものの提供金額の設定

こういった
手元に渡ものとは違う
付加価値をいかにつけていくか?
これがビジネスにおいて
長生きするかそうでないかの違いに関わってくる!

ほかにはない希少価値と付加価値を乗せることで
集客力につながりさらに多くの人を呼んでくる
都内で多い価格競争だけを体験していたら
もしかしたら気付けないところだったかもしれません

この様な経営者的考えが昔からあったわけではありません
経営の師匠に出会って厳しくも優しく
1つ1つ教えていただいたおかげで体得してきました
この考え方を持つようになってから1つの事柄も2倍以上に楽しむことができるようになりました

いろいろな目線でみることが
人生をより充実させるコツなのかもしれません
みなさんもたまには俯瞰して毎日を見ると
違った楽しみや新しい発見があるかもしれませんよ

では、みなさんが新しい世界を発見できることを
影ながらお祈りしております
ありがとうございました