篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

肉匠 コギヤ 宴庭@五反田

こんにちは!

篠原です。

 

3連休もあっという間に終わりましたね。

みなさんは、何をして過ごされましたか。

ボクは講演、コンサルティングの仕事やプライベートの予定がありがたいことにパンパンで3日間動き回っていました。予定がいっぱいだと「さらに時間をつくるにはどうしたら良いか。」と考えて工夫するので結果自分のキャパがさらに広がりますね。

 

3連休中めちゃくちゃ暑かったのでスタミナをつけよう!ということで本日も大好きな焼肉を食べに行ってきました!!

今回は五反田にある「肉匠 コギヤ 宴庭です。

 

こちらのお店は全席完全個室になっていて、落ち着いて食事したいときに最適です。

さっそくメニューから気になるものを注文!!

出てくるときは注文したお肉を1つのお皿にきれいに盛って持ってきてくれます。

 

f:id:ikod428:20180719132411j:plain




ちゃんと部位が書いた札がさしてあるのもありがたい!!

焼肉に行くと「おいしいけどこれどの部位だっけ?」ってたまにあるので(笑)

目で見てよし、食べてよし!のお肉はやわらかくてめちゃくちゃおいしかったです!

そして「和牛握り」があったのでついつい頼んでしまいました!

 

f:id:ikod428:20180719132404j:plain



口に入れた瞬間お肉がとろけます!!

時間が経つと一気に味が変わるので、運ばれてきたらすぐに食べるのがおすすめです!

 

最後はビビンバで締め!!!

 

f:id:ikod428:20180719132458j:plain



しっかり牛肉がのっていていい感じにコゲもついてました!

最高の締め料理だー!!!!

 

いつもはワイワイしたお店で焼肉食べることが多いですが、たまにはこういう落ち着いた空間で食べるのも良いですね。

 

では、また。