篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

シャケが魅力的!家で鍋パしました♪

こんにちは!

篠原です!

 

もうすっかり夏ですね!

夏といえば鍋!笑

ということで、先日家で鍋パをしました!

 

鍋といっても、いろんな種類がありますよね。

キムチ鍋、モツ鍋、寄せ鍋などなど♪

 

ボクがやったのは、なんと『石狩鍋』です!

聞いたことある方もいると思いますが、北海道の郷土料理です。

味噌ベースで、具材にシャケが入ってるのが特徴ですね!

 

北海道出身の友達から教えてもらい、作ってみました!

食べてみると、めっちゃおいしー!!!

味噌やだしがよくきいていてイイ感じでした!

地元の人はこんな美味しい物を食べているなんて羨ましい!笑

 

ちなみに、レシピや写真はクックパッドに載ってるので、作りたい方は参考にしてみてください♪

 

クックパッド

https://cookpad.com/search/%E7%9F%B3%E7%8B%A9%E9%8D%8B

 

たまに鍋をやっているので、また作ろうと思いました!

それではまた!

篠原 継之助