篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

コスパ最高!食べログ100名店にもランクイン!恵比寿のうどん居酒屋

どうも、篠原です。

ブログでもいくつか紹介させて頂きましたが、

ボクは無類の「麺好き」でして、中でもラーメンはけっこうなお店で食べてきました。

先日、知り合いに教えてもらったお店がとても良かったのでご紹介です。

 

その名も 博多うどん酒場イチカバチカ

 

恵比寿駅から徒歩3分、恵比寿銀座を抜けたところにお店があります。

(博多の出汁を使ったたんめんの垂れ幕が目印です。)

 

一風堂」で有名な力の源ホールディングスが経営しているお店みたいです。

博多といえば、豚骨ラーメンのイメージでしたが、地元ではそれ以上にうどんが親しまれているそうです。(知らなかった・・!)

 

濃厚だしに、やわやわの麺が博多流だそうで。

ランチもあるので、麺好き・うどん好きな方はぜひ一度お試しください。

店内は赤提灯風の居酒屋ですが、席はきれいで店員さんもとても気さくで親切です。

 

ちなみにお店の方におすすめを聞いたら、夜限定の「出汁チャーハン」はハズせないそうです。ただ、10月いっぱいで終了してしまったようなので、裏メニューにしてくださいとお願いしておきました(笑)

今回は夜遅くにお邪魔したのもあり、出汁チャーハンは頂きませんでしたが、

美味しいごぼう天うどんをいただきました。

f:id:ikod428:20181101090330j:plain

 

ランチも700~800円程度、ディナーも2000~3000円でお酒もご飯もいただけるので

コスパ良し!とっても通いやすいお店です。

 

新しいお店を開拓するのは面白いですね。

引き続きいいお店を見つけたらご紹介させてください。

 

では、また。