篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

五反田の老舗!信濃屋の鶏そぼろ丼を食す

どうも。篠原です。

 

皆さんは、スーパー以外のお肉屋さんって行ったことありますか?

よく商店街とかにある、街のお肉屋さんです。最近はなかなか見かけなくなりましたが、

実は五反田にも、大人気のお肉屋さんがあるんです!

 

東急池上線の高架下に、五反田桜小路という飲み屋街があります。

そこを目黒川沿いに更に大崎側に進むと、目的のお店「信濃屋」があります。

 

こちらのお店は創業65年という鶏肉屋さん。

焼き鳥やお惣菜が美味しいと評判で、夕方には近所の主婦の皆さんが次々とやってきます。

川沿いを歩くたびにずーっと気になっていて、こないだ遂に行ってきました!

 

大人気だというつくねを2本注文。

一本130円です。

タレをくぐらせて、紙袋に入れてくれるので、それを川沿いを歩きながら頂くのが最高ですね。

人気のお店だけあって、本当に美味しい!!

 

お昼時にはお弁当も販売しているようです。

13:00くらいに側を通りかかると、鶏そぼろ丼の下に「売り切れました」の札が。

どうやらこれが1番人気なお弁当のようです。

さすが鶏肉屋さん!シンプルな鶏そぼろが人気とは期待できますね!

お昼の早めの時間に側を通ったときに、チャンスだと思って鶏そぼろ丼をゲットしました。

f:id:ikod428:20190201003624j:plain

甘めの優しい味付け。

とにかくしっとりしています。

半分乗っている卵もとてもふわふわです。

ご飯にもそぼろのつゆがしっかり染み込んでいて、お箸がとまりません。

なるほど、いつも売り切れるだけあるなと思いました。

 

しかし、65年も営業しているとは、経営者として頭が下がります。

きっと良いものを提供し続けていて、しっかりファンがいるからでしょうね。

他にも鶏メンチなどのお惣菜があったので、また行ってみようと思います。

 

では、また。

 

篠原継之助