篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

本場のエビカレーがヤバい!「シンガポール・シーフード・リパブリック」

どうも。
篠原です。

近頃寒いですね〜

やはり冬は2月のこれからが本番!!皆さん、暖かくしてお過ごし下さい。

さて、この間アジア好きの友達に教えてもらって、品川のシンガポール料理屋さんでランチをして来ました。 

シンガポール料理って聞いて、皆さんイメージつきますか?
ボクはエスニック料理はあまり詳しくないので、全然イメージがつかなかったのですが、友人曰く「シンガポールチキンライス」というのが有名らしいです。

今回お邪魔したのは「シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店」さんです。
品川駅の目の前、品川グースの敷地内にあります。
2階建ての一軒家レストランで、映画に出てきそうな外観です。

中に入ってみてビックリしたのは、とにかく広い!!
そして、それなのにほとんど満席状態でした。
きっと人気店なのでしょうね。
品川駅の目の前という立地もあって、観光客の姿もちらほら。
どんな客層なのかな、というのは経営者目線でチェックしちゃいますよね。

メニューを見ると、あまり食べたことがない食べ物が並んでいました(笑)
全然分からないので、友人に説明してもらって、ボクは「カリープラウン」というエビカレー、友人は定番だという「海南チキンライス」を注文しました。

出てきたのがこちら!!

f:id:ikod428:20190212182634j:plain


これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!
海老の味が濃厚。そして大きな海老が丸っと2つも入っていました。
お家のカレーやインドカレーとはまた違う、旨味が凝縮したカレーでした。

友人が頼んだチキンライスも少し貰いましたが、こちらも美味しい。
シンガポール料理、ハマってしまいそうです。

他にも、賞をとったというチリクラブが気になったので、また次回来た時にトライしてみようと思います。

品川に寄った際は、是非行ってみてください。

ではまた。

篠原継之助