篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

「俺の空」に行ってきました

どうも。

 

篠原です。

 

本日は少し電車に乗って新宿に行ってきました。

新宿駅西口から5分ほど歩くと、来ました。

その名も「俺の空

f:id:ikod428:20190331101553p:plain


まず、見た目がかっこいい。

一瞬見ただけだと、なんのお店か想像できず、名前からしてとても印象に残る名前になっています。

 

早速、中に入ってみるとモノクロを基調とした店内になっていて、これもおしゃれでかっこいい。

ちなみに、店員さんの服もモノクロで、黒Tシャツの後ろには銀の文字で「俺の空」と書いてあります。

なにからなにまで、こだわりが感じられます。

 

そう、実は「俺の空」はラーメン屋さんなのです。

注文は入り口で食券を買うようになっています。

びっくりしたのは、ラーメンの食べ方に種類があることです。

「掛け豚そば」「浸け豚そば」「和え豚そば」と大きく三種類あります。

 

「掛け豚そば」は初めて来店した人におすすめされるラーメンになります。

それがこちら。

f:id:ikod428:20190331101717p:plain


上に玉ねぎがみじん切りに乗っています。

今回はトッピングで味玉を乗せて食べることに。

細麺と魚介豚骨の濃厚スープという意外な組み合わせですが、スープが濃厚で面が細麺な分、するすると食べることができます。

 

来店が2回目の方は「浸け豚そば」、3回目の方は「和え豚そば」と来店ごとにおすすめの食べ方が変わるとのことです。

食券を買う際に、実際に写真が載っているわけではなかったので来てからのお楽しみに。

通う楽しみでもあります。

 

私の経営しているBARも日によってメニューが変更になるので、毎日違う気分でご来店していただけるのではないかと思います。

いろんなお店に食べに行くと勉強になりますし、これからもみなさんに楽しくお食事をしていただけることを考えて経営をしていきます。

 

ではまた。

 

篠原継之助