篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

体力チャージには肉!!焼肉屋トラジ 恵比寿庵店に行ってみた!

どうも。

 

篠原です。

 

早いものでもう2月に突入しましたね。

とは言え、寒さはもうしばらく続きそうです。

 

人間の体には「恒常性」という体温を一定に保とうとする機能があるそうなので、外が寒ければ寒いほど体内のエネルギーの燃焼も激しくなり、体力を消耗してしまうようです。

 

ということで、「寒い冬には体力をつけなければ!」と思い(笑)、大好物の焼肉を食べに行くことにしました!

 

今回訪れたのは「焼肉トラジ 恵比寿庵店」です。

なんと恵比寿には焼肉トラジが3店舗あるので、予約した店舗以外のところに行かないように注意が必要です。

 

さてこの日は週末だったため、事前に予約していきました!

※トラジに行かれる際は曜日関係なく予約しておくことをおすすめします。

 

通された席はおしゃれなカウンター席です。

席につくとすぐに、コートを預かってくれ、おしぼりを渡してくれ、座りやすいように椅子を引いてくれるという対応の良さとスムーズさに感動しました!

やはり経営をうまくいかせるためには、味はもちろんスタッフの対応の良さでリピーターを作ることが大切ですね。

 

今回は5000円のコース料理にしてもらいました。

f:id:ikod428:20190204102155j:plain

 

まずは前菜から出てきます。

キムチやカクテキがほどよい辛さでおいしいです。

この前菜だけでご飯3杯くらいいけそうです(笑)

 

f:id:ikod428:20190204102145j:plain

次にお肉の盛り合わせ!!!

カルビ、タン、ハラミ、ロース、トントロ、、、

まさに贅沢盛り!!!

 

一枚一枚が分厚くて、食べごたえがあるしなんといってもお肉がおいしいので塩をつけるだけでも大満足の味です!!!

いつもより焼き方や食べ方が上品になってしまうのは店内の雰囲気のせいでしょうか。(笑)

 

f:id:ikod428:20190204102206j:plain

お肉の後には大海老まで!!!

焼肉を食べに行くとお肉ばかり頼んでしまいますが、やっぱり魚介類もいいですね!

日頃外食することが多いので食べるもののバランスは大事ですね。

 

f:id:ikod428:20190204102202j:plain

 

最後に〆の冷麺が出てきました。

上にちょっとキムチが乗っていますが、ベースは辛くなく〆にふさわしいほっとする一品でした。

 

終始、食べるタイミングをじっと見られているのか?!と思うほどナイスタイミングで次の一品が運ばれてくるあたりさすがだなーと思いました!

ボクが行ったのは19時前で21時ごろにはお店を出ましたが、まだまだ人が入ってくる!という状態でした。

 

週末とはいえ、ここまで繁盛しているのはすごい!!

お店の雰囲気が素敵だからか女性だけのグループのお客さんも結構いました!

しかもすごいセレブ感の漂う女性グループ多数。。。さすが恵比寿!!(笑)

 

2階席もあるようなので今度は大人数で来てアラカルトでいろいろ頼んでみたいと思います!

 

ではまた。

 

篠原継之助