篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

【飲食店紹介】お好み焼き 『千房』

どうも。


篠原です。


最近、恵比寿にハマってまして!

恵比寿のステキなお店をドンドン紹介していきたいと思います。


今回オススメしたいのは、お好み焼き店「千房」(ちぼう)です!



1.「たった一人」の重要性


恵比寿の千房は、恵比寿ガーデンプレイスの38階にあります。

めちゃめちゃ眺めがよくて、店内から東京の夜景が一望できるんです!



そして、鉄板焼き主体のご飯がとっても美味しい!

さらにまた来たいと思った1番の理由が、接客の対応です!


とても良かったので、調べてみました!


千房というお店、人との出逢いをとても大切にされているお店なんです。

たった一人との出逢いで、人生や運命が変わっていくことかあるほどだと考えています。


さらに、千房は社会に貢献するお店という姿勢も貫いてらっしゃいます。

千房のHPにも記載されているのですが、「経済」とは「経世済民」の略語で、「千房はその精神に基づき、世の為、人の為、社会の為に貢献する役割を果たす」ことを大切にしてきているそうです。

参照元http://www.chibo.com/recruit/detail.php?id=1


そして、その想いが接客のもととなっているからこそ、とても気持ちの良い対応を受けさせていただけるんだと思いましたし、経営としても昭和48年に創業されてから今では世界で60店舗以上まで事業が伸びているんだなと学ばせていただきました。


2.超豪華な料理!


千房は、料理がめちゃめちゃ美味しくて豪華です!

お好み焼きももちろん美味しく、さらに鉄板焼きを使ったお肉やオシャレなコースメニューがあります。



大満足です。

心もお腹も満たされました。


ぜひ一度行ってみてください。


ではまた。


篠原継之助